--------(--)


2013-02-27(Wed)

3人目の妹は・・・・

決めポーズの後ろを取りたくて、100匹討伐を頑張ってるじゃんぬだよ^@^
あんまり長くは続かないだろうけど、やっちゃっうよ

じゃんチョコだよ
どう いちごの帽子も似合ってるでしょ^@^
チョコ
おいしいらしいって評判だけど、おなか壊しても知らないよ

肉親の捜索だけど
グレンで叫んでると、
チョッピ荒野で姿を見たよ。美容師だよって
有力情報を得ました。
じゃんぬ探偵出動って思ったんだけど、
うーーーん、どこ???
ってことで速攻場所を聞いちゃったよ
もらえるものはもらわないとね

でも、「結構強い場所だから気を付けてね
って、不安な情報も得ちゃった。

肉親がいるとわかれば、じゃんぬはいっちゃうよ
ってことで、ティラノサウルスみたいなのに追いかけられまくりながら
なんとかぎりぎり荒野の休憩所に到着したよ。

着いて、一瞬で見つけちゃったよ
じゃんぬのどれっどセンサーをあなどっちゃいけないよ


妹のココナちゃんです

npcどれっど2

聞けば、美容師をやっていて、新しいチョコ色のヘアカラーをつくりたいと・・・
どんと、じゃんぬねえちゃんにまかせなさい

ということで、ダークホビットからチョッピカカオをなんとかふんだくり
妹に渡して、妹のたのみを叶えてあげました。

どうだ!ココナ!ねえちゃんすごいだろ

npcどれっど
少し威張っているじゃんぬです^@^

ココナちゃんには3月5日以降ドレッド族を増やすべく
美容師として頑張ってほしいと思うじゃんぬであった


よろぷくねー^@^ー



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-02-24(Sun)

じゃんぬんち来訪者だよ^@^

まず、胸毛ボーボーだよ
胸毛
着ぐるみレベルは高いけど、脇毛ボーボーもできるよ
こんど披露するからぬるーくまっててね


じゃんぬは普段はソロでいることが多いんだけど
はじめて魔法の迷宮をいっしょに行ってくれた
ルリ・ホシノさんとレディさんが
じゃんぬんちにきてくれました^@^
うれしい


ルリ・ホシノさんとレディさんです^^
るり1

おっきさ違うけど、双子みたいだよ
かわいいね

ルリ2

いろんなしぐさ持ってて羨望のまなざしです。
ルリ3

また遊んでね
よろぷくね^@^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-02-23(Sat)

じゃんぬんち紹介だよ

3月5日大型アップデートだね^@^
レべ上げと無縁のドラクエライフをまんきつしてるじゃんぬだよ
ヘアスタイルも美容院でセットできるようになるんだって
うーーん そしたらドレッド族一気に増殖の予感 ウキウキ
美容院の前でドレッド族になりませんかって勧誘しよう
3月5日から大忙しだよ


ほんとに見つからない今も好きだけどね

本日の着ぐるみは
どろぼうじゃんぬだよ

どろぼー
あめ、お花をかぼちゃのふくろいっぱいに詰めて逃げるとこだよ
早く捕まえないと、めきとさんちからあめ、お花がなくなっちゃうよ^@^

着ぐるみは置いといて
今日はじゃんぬのおうちを紹介するね
住所はアズラン住宅村 おごそかな林道地区 1789丁目6番地だよ

じゅんぬんち1
外観もじゃんぬ色にしてるよ

中は

じゃんぬんち3
こんな感じで直火炊きのお風呂がいっぱいだよ
火が水に浸かってるのに何で燃えてるのっていっちゃだめだよ
赤プクのじゃんぬんちの火は特別で水で消えないんだよ
火事になったら全焼必至だけどね

そしてこれが

じゃんぬんち2
時価100万Gはくだらないという
スイブランドのピンモーのラグだよ

うーん素敵


さいきんチョコのベットがお気に入り
お気に入りベット
よだれをだらーって垂らして眠ってるよ
お布団がほしい

おうちに来てね
待ってマッスル
よろぷくね^@^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-02-19(Tue)

スイさん主催のかくれんぼイベントでじゃんぬがなんと・・・

スイさん主催のかくれんぼに参加したくて
土曜日にスイさんちに受付に行きました。
最後までスイさんちで遊んでました^@^


ちょっとよこみちー、スライムの転生モンスターのどれっどスライムだよー
どれっどかつらスライム
出会ったら倒してね
すっごい経験値がはいるはずだよー


土曜日の集合写真だよ
スイサン集合写真
スイさんかっこいいな

日曜日の受け付けはこんな感じで表示限界超えて参加者がさっとーしてました。
たしか100人くらいいたかと・・・すごい

かくれんぼ前1

かくれんぼ前でもこんな感じで踊ってました。
たのしー

かくれんぼ前2
あと、特徴としてエルフ率が高かったなあと思いました。
うーん、主催者の種族が集まるのかなあって


かくれんぼは、スイさんからいいなをされないように逃げ隠れながら、
マリーさんのサブキャラを探しながらいいなをするという内容でした。

チームを組むことができたので、右からブライズさん、ネスさん、ビリワンさんです
絶対勝つって感じで燃え上がるチーム結成しました。

かくれんぼパーティー

実際始まると、スイさんが鬼の形相でまてーって追いかけてきて
ガクブルって感じで逃げ回ってました。

かくれんぼ
運よくマリーさんのサブキャラ2人にいいねができました。
2人目は非難した家で動かないキャラを調べると、マリーさんのサブキャラだとわかり
あわてていいねをしたら、サブキャラさんが待っててくれて
いいねができました。
マリーさんの愛をかってに感じちゃいました。
また、スイさんとは2度正面から入れ違いましたが、時間の1時間1度もいいねをされずに
無事終了になりました^@^
じゃんぬにはかくれんぼというより鬼ごっこでした。スイさんは鬼の形相だったし・・


集計の間も周りの人と遊んでたら
ネスさんそっくりなプクを発見^

ぷくぷくぷっく
3つ子でぷくぷくぷくしてるところを激写しました。
じゃんぬもこういうのやりたいどー


そして、緊張の結果発表
なんとじゃんぬは同点1位でした。
その後、ダイス勝負で勝利し、みごと優勝したどー

表彰式
表彰式はこんな感じで、みんなからおめでとうっていわれて、めっちゃ照れました。
商品はこっちからのブログのリンクをお願いしたかったけど、
後が押しているので、スイさんブランドのピンモンのラグを頂きました。
絶対代々伝える家宝にしますーね


そして、集合写真がこんな感じ
かくれんぼ集合写真2

ぷくのみでこんな感じ
かくれんぼ集合写真

2時くらいに解散になりましたが、この後スイさんといっしょに特訓クエが企画されてました。
スイさんタフだー

こんな楽しい企画をしてくれたスイさん、マリーさんほんとにありがとう^@^
スイブランドもらったので、こんどじゃんぬブランドのツボ錬金をもってきますねー

あー楽しかった
よろぷくね^@^



ドラゴンクエスト ブログランキングへ
2013-02-17(Sun)

妹二人目再会でーす^@^

HPの初パッシブを獲得して
ちょっと強くなった気でいるじゃんぬだよ^@^
あいかわずレべ上げはつづかないけどね


じゃんぬでかくなっちゃた
ゴムゴムの実を食べちゃった
手足が長ーい(プク比)

でっかくなちゃった
きぐるみはこれくらいにして

第2回かたりべ会の後、その流れでブロガー演説会に行ってきました。
なげこさんのセカンドなど知ってる人に出会ったんですが、
タンバリン上は全く見えず
声だけが嵐のように聞こえてくるカオス状態でした
うーんすごい
ブロガー集会

かたりべ会+ブロガー演説会通じて肉親を捜索したけど
1人もいませんでしたorz
結構さがしたのに(TT)

次の日相変わらずめきとさんちでだらだらしてて
昨日ひとりも探せなかったって話をしていたら
「自分のセカンドはドレッドだよ」って言ってくれて

出会えたのがみゅくちゃんです^@^
生き別れの妹でした。

みゅくさん1

ハイポーズ
みゅくさん2
ピンクがすごくかわいいね

そして、恒例の360度どれっどー

みゅく360ドレッド1
たこやきの油さしのちょっとかき氷のいちごシロップ付いちゃったじゃないよ

さらに

みゅく360ドレッド2
メタすらついちゃったじゃないよ

どんどん見つかるね
みゅくちゃんこれからもよろぷくね^@^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-02-13(Wed)

めきとさんちでのひととき^@^

かたりべ会後
めきとさんちに入り浸っているじゃんぬだよ
めきとさんちはいろんな家具がいっぱいなんで
着ぐるみの材料がいっぱい^@^


そこで、蜂蜜スープのじゃんぬ麺だよ
じゃんぬめん
ずるずる うーんいい味だしてるね 大将

この日はいろんなひとにも出会えたよ
左からエメラルダスさん、ジュンさん、ともらんさんいっしょに
まったり遊んでくれてありがとう


ポージング
めきとんち1

踊っちゃうよ
めきとんち3

また、決めのポージングだよ
めきとんち2
決まったね。

めきとさんちだから当然はだかだよー
めきとさん不在でもたのしかったー
また、一緒に遊ぼうね

次回は2人目の妹現るだよ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-02-11(Mon)

第2回語り部会へいったどーーー

たっのしみなーかたりべ会がやってきたよー
第2回かたりべ会だよーー
はじまる1時間前からめきとさんちにいきました。
一番手かなあとおもったけど、2番手でした。


あこがれの寝るしぐさをゲットしたので
ねる1
ねる2
じゃんぬにとっては寝るしぐさ>>ひらめきの指輪だよ

で・・・きぐるみは、トンブレロの転生モンスター:カタベリロだよ
ぽぽさんいっしょに着ぐるみやってくれてありがとう^@^

かたりべぼうし
すっごいレアアクセサリーもってるよ^@^
見つけたら、倒してね



かたりべ会の集合場所であるめきとさんちの外はこんな感じで
語り部会集まり1
余裕で表示限界超えていたよ

かたりべの帽子は髪型が隠されるので下からのぞきこまないと
髪型はわからなかったよ
難敵:かたりべって感じでドレッド探しは大変でした

ライブカメラジャックに行く前に集合写真を撮りました
集合図1

撮りました

集合写真2

いざ、ライブカメラジャックだ
しかし、ぷくは背が低く、ライブカメラジャック性能が悪く、なかなかじゃんぬが映らない
でも、じゃんぬはあきらめないよ
そして、これがじゃんぬのカメラジャックその証拠だ

ライブカメラ
日頃のきぐるみの成果がここで出るとは^@^

最後は当然裸で踊りました

いずみかん
いずみかんちゃんかわいい

次回につづく
よろぷくね^@^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-02-09(Sat)

2番目のねえさんは・・・

もう300HIT超えるとはありがとうです。
さっそく、新発売の新しい毛糸があるよーー
伝説のLV60装備 「じゃんぬのぷくコート」の素材だよ^@^
見つけたら買ってね


けいと

2番目のねえさんを紹介するね
レプレポッカさん
すましてポージング
息が合ってるね
レプレポッカ

いろんなポーズができるとはさすが次女だよ
レブレポッカ2

黒プクドレッドは相当めずらしい
レブレポッカ3

ドレッドの秘奥義360度ドレッドーー
たこやき2
たこやきの油さしのたれが半分ついちゃったじゃないよ

今日は第2回かたりべ会だーーーいくどーーー
よろぷくね^@^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-02-05(Tue)

プク集まるところにじゃんぬあり^@^

じゃんぬぺっしゃんこにされちゃったよ
たすけてー

ぺっしゃんこ3
きぐるみはこれくらいにして

プクビヨでお知らせがあった発売半年の記念イベントに行ってきたよ^@^
プク集まるところにじゃんぬありだよ
肉親捜しには最適だよ
イベント大好きだけど、ㇾべ上げは嫌いだよ
2月3日

プクの集合場所ではプクが塊になってたりでカオス状態でした。
2月3日2

階段を見ると、リサリサさんいたんで
リサリサ1

ポージング
risarisa2.jpg

決まってるねー

その後、リサリサさんとわかれて肉親の捜索でーす。

表示限界を超え、カオスぷりがすごい状態でもじゃんぬは頑張るよ^@^
捜索は困難を極めたけど、じゃんぬは探すよー

そして、ついに新たな生き別れのねえさんを見つけました。
次回紹介するね
よろぷくね



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-02-03(Sun)

生き別れのにいさん見つかる

まつげがかわいいといろんな人に言われて
ここがじゃんぬのかわいいポイントなんだと
びっくりしてるじゃんぬだよ


どうこのまつげ 上ではなく下だよ つけまつげじゃないよ^@^
アップ2

今日は見つかった生き別れのにいさんを紹介するね
その名はペインさんでーす

ペイン
赤ぷくもめずらしいです。
おおきなつり目でよく似てるでしょ^@^

めきとさんの第1回かたりべ会で出会って3次会までまったり遊んでくれました。
そのあと、ペインにいさん所属のチームのクリスマス会に呼ばれて
チームメンツじゃないのに最後までさわいでたじゃんぬです^@^。
ほんとにアットホームないいチームさんでした。
なげこさんのイベントの時間にチームのファッションショーに呼ばれたんですが、
いけなくてすいませんでした。
またさそってね。よろぷくね^@^。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-02-02(Sat)

妹見つかる その名はなんと・・・・・

けだま焼き焼き ぼーーーー
けだま焼きはぷくの身だしなみ^@^
赤プクのじゃんぬは得意だよ^^
あちっちとはならないよ

毛玉やく

なげこさんのイベントで出会った銀髪ドレッドプク
生き別れの妹の名はなんとさんまさんでした。
さんま1

じゃんぬの肉親はもしかして全員有名人かもとわくわくしてるじゃんぬです。
さんま2

すましたポージングで息の合った姉妹だよ
さんま3

一族に伝わる秘奥義を見せるね
360度どれっどーーーー
360度どれっど
一族の中でもドレッドしかできない技だよ
見た人を幸せにするっていううわさだよ
たこやきの油さしみたいっていっちゃだめだよ

さんまちゃんこれからもなかよくしてね
よろぷく^@^

次回は生き別れの兄あらわるです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

じゃんぬ

Author:じゃんぬ
オンラインゲームもブログもはじめて。
見て役に立つ情報はないけど、
ほっこりしてちょ^^
不定期に更新します。 
自宅 オルフェア住宅村トゥ―ンタウン地区2993丁目2番地

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者数
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
